人と繋がる事で変わること😎

『Twitter運用方法まとめ』初心者必見🐤

どうも!てっかめん😎です

 

早速、今回の記事ではTwitterの運用方法について

僕が参考にさせて頂いた方の記事をご紹介させて頂きます!

 

フォロワーを増やしたいけどなかなか増えない。

どういうツイートをすればいいの??

 

そのような悩みはこの記事で解決しましょう!

 

 

 

 

 

1.Twitterを利用する目的は? 

あなたはTwitterをなぜ利用していますか?

 

理由なんてたくさんあると思います。

 

 

僕は堀江さんの本を読んでから

自分に価値を感じてもらえるような人間になりたい。

 

そのためには、まず自分のことを発信して

フォロワーを増やして、自分のファンを作って

いつかはオンラインサロンの経営やnoteの執筆などで

少しでも稼げるようになりたい!って感じたので

何も考えずにすぐTwitterを始めました(笑)

 

今は、お笑い芸人でもあり新しいことに挑戦し続ける

キングコング西野亮廣さんの

オンラインサロン(西野エンタメ研究所)に入会しています!

 

 

思い立ったら即行動!というタイプではなく

じっくり考えてから慎重に行動するタイプです🐱

 

  

 

さて、本題に戻ります! 

 

Twitterは無料アプリで、誰でも気軽にツイートして

好きな人をフォローしてタイムラインで意見を交わすこともできて、

最新のファッションや経済情報など

新しい情報がどんどんリアルタイムで入手できます。

 

 

でも、この記事をご覧頂いている

あなたはそれだけではなく

Twitterの可能性に気付いている方だと僕は思います。

 

まずは、下のリンクを見てみてください↓↓

 

 

blog.comnico.jp

 

 

 

SNSについて細かく情報が記載されています。

簡単に紹介すると、Twitterは国内ユーザー数2位となっています。

(ちなみに1位はLINEです)

 

Twitterアカウントを作って宣伝する企業も増えています。

 

 

 

2.フォロワーを増やしたい!

 

 

・まずは自分について知ってもらう

・取り組みや商品についてのPR

・ビジネス仲間を見つける

 

 

 

これらの目標に対して

Twitterは最高のフィールドだと言えます。

 

 

まずはフォロワー1000人未満の方に

必ず見て頂きたい記事がこちらになります。

 

 

life-rewrite.com

 

 

こーせいさんの記事にはフォロワーが増える仕組みや

プロフィールの重要性など細かく書いています。

 

Twitterを始めたけどどこから手をつけていいかわからない。

 

そもそも「いいね」「リツイート」をしたら

どんな効果があるの?など分かりやすく解説されています。

 

インフルエンサーへの上手な乗っかり方」

これを僕はとても参考にさせて頂きました!

 

 

 

まあ僕もまだフォロワーが100人ほどですけどね(笑)

 

 

 

3. どんな内容のツイートをすればいいの?

 

 

 

自分の体験談(成功も失敗も)を発信できる人は強いと考えています!

 

僕は学生時代にテニスばっかりしていたので

テニスについては語れる自信はありますし、

詳しく解説したり、踏み込んだ内容もお伝えすることができます!🎾

 

自分の好きなことや今までの経験は無駄ではないと思っています。

 

好きなことや取り組んできたことを否定されると

自分の大切にしてきたことはなんだったのか。。

なんて考えてしまいそうですが、アンチが出てくるのはいいことです。

 

意見をぶつけてくれる人が出てきたと喜びましょう!

 

そしてリツイートなどで、逆に宣伝に使わせてもらいましょう(笑)

 

 

ここでまた見て頂きたいツイートがあるので↓↓

 

 

 

 

 

 

自分の意見を素直に伝えることや

Twitterをシンプルに楽しむことが大切だと思います!

 

継続するには自分のペースで楽しみながらやりましょう。

毎日ツイートしないといけないとかそんなことはないです。

 

 

 

4.最後に

 

 

ここまで偉そうにTwitterについて語ってきましたが

僕なんてフォロワー96人です。(2019年2月4日の時点)

 

たくさんの方のノウハウを

ブログやTwitterで勉強させて頂いています。

僕もまだまだこれからです。

 

こうやってアウトプットすることで

自分の身になると思って、身の丈に合ってないかも知れませんが

このようなまとめ記事を書かせて頂きました😏

 

 

この記事を見て頂いたあなたにとって

少しでもプラスになれば嬉しいです!!

 

 

 

twitter.com