人と繋がる事で変わること😎

『てっかめん😎』について

皆さん、はじめまして!
スポーツ大好き、面白いこと大好きな『てっかめん😎』と申します。

twitter.com

 

2019年1月24日ついにブログを初投稿することができました!
Twitterでは、以前から情報収集をかねて活動させて頂いておりましたが
行動に移す決心ができましたので本日よりブログでも活動させて頂きます!

 

まずは、てっかめん😎って誰だ?どんな人?何をしているの?
という方がほとんどだと思いますので、ありきたりにはなりますが
ここで自己紹介を始めていきます!!

 

 

1.てっかめん😎のプロフィール

 

・年齢 23歳

 

・スポーツ履歴

 小学・中学で野球、それに加えて小学・中学・高校・大学はテニス!

 

・現在の職業

 商社で営業をしています。

 働き始めてもう少しで1年です!(脱サラ計画中)

 

・よく読む著者 

 堀江貴文、西野亮寛、スティーブ・ジョブズなど

 後にも出てきますが影響を受けやすいタイプです(笑)

 

・休日の過ごし方 

 友達と出かける!やりたいことをやる!テニスもよくしています🎾

 

・自分のアピールポイント 

 部活で部長や副部長の経験があります!物事を客観的に見て行動するのが得意です!

 ある意味、影響を受けやすいので思い立ったら情報収集は徹底的にします😄

 

 その反面,なかなか勇気を出して新しいことに挑戦することできません。。

 なので、このブログも開設に至るまで時間がかかってしまいました…

 

 

2.このブログを開設しようと思ったきっかけ

 

 僕は大学を卒業してすぐに就職しています。

 ここまで何の不自由もなくテニスに打ち込む環境や

 勉強させてもらう場所を作ってもらって

 親には本当に親には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 しかし、堀江貴文さんの「10年後の職業図鑑」

 堀江さんと西野さんの「バカとはつき合うな」を読んで

 学生時代の自分の生き方と、就職してからの自分の生き方の違いを感じました。

 

 僕は周りの友達と全く同じように義務教育を受けて、

 高校・大学と何も疑わずに当たり前のレールに沿って進んできました。

 しかし、学生時代に打ち込んだスポーツを仕事にすることはしませんでした。

 

 それはなぜなのか? 

 今になってその答えがわかります。なぜかというと

 就活時代に自分が求めていたのは、

 

・ある程度規模があって有名な会社

 世間体を気にしていました。名前が有名な企業に就職すれば将来は安泰で

 安定した給料をもらって、それなりに楽しんで暮らすことができると。

 名前も知らない企業や、土日や年末年始、お盆に働く企業はいやだと。

 

・土日休み

 「友達とも予定を合わせやすくて遊べると思ってました(笑)」  

 

 

 

 当時、僕の頭にあったのは本当にこのくらいでした。

 今思えば、なんて浅はかな考えだったのかと感じています。。

 

 なぜ、スポーツに背を向けて仕事をしなかったのか。

 メーカーなどに就職したいと考えていましたが、全くダメ。

 内定を頂くことはできませんでした。小さなことや学生のうちから

 メーカーにサポートをしてもらいながら競技をしている人がいます。

 テニスで例えれば、ラケットに赤や白でメーカーのマークをよく見かけませんか?

 

 このようにマークを入れて試合に出場できるのは契約選手だからです。

 

 契約をした人やよっぽど熱意やその企業にとってマッチした人しか

 僕の周りではメーカーに内定をもらっている人はいませんでした。

 

 また、スポーツインストラクターやコーチは

 土日休みなんてありえないので勝手に頭から消していました。笑

 

 そこで入社したのは、土日が休みである程度ステータスのある

 OA機器の販売やメンテナンスを行う企業。

 大学まで学んだスポーツの知識とは全く関係のない世界でした。

 

 日本で働く人の中で「営業職」の人は沢山いるし

 自分ができないはずがない。なんとかやっていける。

 そう考えていました。

 

 でも、現実は全然違いました。

 

 数字を追う日々。新規顧客獲得のためのテレアポや飛び込み営業。

 3ヶ月で僕のメンタルはズタボロになりました。

 いやー、あの時期は本当に辛かったです。

 ご飯なんて食べても、吐いての繰り返し。胃腸炎にもなりました。

 

 そんな時に出会ったのが、堀江さんの本。

 

 

 読んでいく中で、どんどん自分の中の心が熱くなりましたよ。

 この人のように「今を全力で楽しみたい」って。

 

 スポーツに関わりたかったのに、世間体を気にして無理やり

 就職したものの毎日ストレスを背負って何をしているんだ。

 

 どうせならあの時に、就職しないっていう選択肢もあっただろう。

 周りのことを気にしていた自分に言ってやりたいです。

 「自分の好きなことで生きていけるように準備しろ」って。

 

 

 そこで今日からブログで自分の好きなことを発信していこうと思います!

 

 【会社での悩み】

 私も会社での悩みは本当に尽きません。。

 

 【友達や親には相談しにくい悩み】

 なかなか言い出せないこともありますよね。。

 

  【将来についての悩み】

 堀江さんの言葉を借りると、どうなるかわからない未来に怯えている時間など

 もったいない時間でしかありません!!

 僕に悩みをさらけ出してください!そうすればスッキリするはずです😆

 

 

==========================================

 

 

 一人で悩むのは辛いし、僕と一緒に悩みを共有しませんか?

 まだまだ、あなたとはこのブログではじめましてかも知れませんし

 実は、Twitterでつながっているかも知れません。

 顔も知らないからこそ、話せるような悩みもあるはずです。

 

 僕はみなさんと変わらないただのちっぽけな人間です。

 そんな僕でも誰かのためになりたい。

 

 ただそれだけなんです。

 

 

 

 てっかめん😎 

twitter.com