人と繋がる事で変わること😎

自由って奥が深い。。

はーい、てっかめん😎でーす!

 

twitter.com

 

国民的アイドルの「嵐」が2020年で活動休止という

衝撃的なニュースが飛び込んできた今日この頃です。

 

てっかめん😎の大好きな歌のひとつである「Love so sweet」や

テレビ番組では「嵐にしやがれ」など、嵐にはたくさんお世話になっています。

 

リーダーの大野さんが語っていた

『具体的に何がしたいかは決まっていないが、この世界を離れて、今まで見たことのない景色を見てみたい。“普通の生活”をこの世界に入ってから経験していないなと。そういうことにも興味がある』

という言葉から、今まで嵐として駆け抜けて来たんだなとよくわかります。

 

 

ここで、てっかめん😎は

自由な生活ってなんだろう?って思いました。

 

 

✔️お金に不自由しない生活?

✔️好きなことを仕事にできる生活?

✔️時間に縛られない生活?

✔️起きる時間がお昼でもいい生活?

 

 

人によって自由についての答えは様々だと思いますが、

僕が思うに、自由を求めるのは悪くないということです。

 

むしろ自然なことじゃないかなって。

普段何気なく過ごしている毎日も本当はすごくありがたいこと。

 

僕は、かりゆし58さんの「さよなら」の歌詞に出てくる

この歌詞を忘れずに日々過ごすようにしています。

 

 

『命は始まった時からゆっくり

    終わっていくなんて信じない
    ぼくが生きる今日は

    もっと生きたかった誰かの
    明日かも知れないから』

 

 

毎日が当たり前に来るなんてことはないんです。

僕達は、1日1日を大切にしないと。

友達と遊ぶ、仕事をする、勉強する、テニスの練習をする。

何でもいいから寝る前に、1日を振り返ってみてほしいです。

 

『今日も1日よかったなあ』なんて思えたら最高ですね☺️

 

 

 

すみません、話がそれてしまいましたが(笑)

 

自由を求めるということで、

 

心のどこかでだめなことをしているような感覚に陥ってしまったり、

周りと違うことをしている自分に不安を抱いてしまったりと

たくさん思うことはあると思います。

 

でもそれが自分の意思なら尊重するべきです。

 

たかが、社会人1年目の僕がいくら綺麗事を述べてもこの記事を

読んで頂いている皆さんには笑われるかも知れません。

 

でも、それでも僕がいつか僕なりの自由な生活をして、

皆さんに報告できれば皆さんの背中を押すことができるかも知れません。

 

だから、僕はTwitterやこのブログで発信を続けていきます😊

 

 

 

==========================================

 

 

はるねるさんのこの記事を読めば、

自然と充実した1日を送ることができるようになるかも知れません!

 

目標を他人にしてしまうから劣等感を感じたりしてしまうのかも。

 

自分は自分です!自分なりの目標を立てるだけでいいんです。

 

 

 

謙虚に生きる。自分に素直に生きる。

 

 

↓ぜひ、読んでみてくださいね!

 

haruneru-blog.com

 

 

さあ、明日からも自分なりに頑張ってみよ〜!

 

 

==========================================

 

 

↓てっかめん😎について↓

 

 

 

 

tekkame-n.hatenablog.com